たまっ子座のブログ

東京都福生市にある劇団 太鼓と芝居のたまっ子座 のブログです。 最新スケジュールはこちらから!

2018年05月

中国へ

7月13日から7月23日まで中国公演です。
杭州、台州、福州、泉州にて上演します。
43EB2CBC118D505E22A82E0563ACC727C1A41F83_size34_w750_h300

2016年の公演での感想を拾ってきました~

早上刚看完,非常帮的表演,演员很投入很有激情,有表演前的互动,表演中的互动,表演后的互动,小孩子都很开心~有很多搞笑的表演,丰富了小朋友的想象能力

中国語ですが楽しんでいただけた様子がうかがえます。
また中国の皆さんに会えるのが楽しみです!

6月の予定

DSC08317
蒸し暑い日が増えてきましたね。いよいよ本公演です。

6月1日(金) 文化庁巡回公演ワークショップ
      石川県立七尾特別支援学校
6月5日(火) 平塚市立金目小学校「輪にな~れ」
6月7日(木) 文化庁巡回公演「いちにのドン」
      三条市立西鱈田小学校
6月8日(金) 文化庁巡回公演「いちにのドン」
      南魚沼市立後山小学校
6月9日(土) 足立区立花畑北中学校

6月12日(火) 文化庁巡回公演「いちにのドン」
      上越市立宝田小学校
6月13日(水) 文化庁巡回公演「いちにのドン」
      南砺市立福光南部小学校
6月15日(金) 文化庁巡回公演「いちにのドン」
      石川県立七尾特別支援学校
6月18日(月) 蓮田市立ねがやど保育園・蓮田南保育園・蓮田市東保育園 合同鑑賞会
       日本音楽学校幼稚園
6月24日(日) 上越おやこ劇場「太鼓はばびやんこ!?」
6月27日(水) 南大野太陽保育園
6月28日(木) 八王子市中野保育園

太鼓ライブ「輪にな~れ」

太鼓ライブ「輪にな~れ」

おもに小学校の芸術鑑賞教室で上演しています。

幼児からお年寄りまで楽しんでいただけるので、地域公演でも上演しています。


体育館に円形の舞台を作ります。

DSC03668


DSC03683


●オープニング

DSC03707
●虫追い太鼓

DSC08457

●参加コーナー

DSC03925


DSC03934


●機関車太鼓

DSC03888
●海の太鼓

DSC03968


今年度は
町田市立金井小学校
平塚市立金目小学校
川崎市立長沢小学校
川崎市立麻生小学校
都立墨東特別支援学校での上演が決まっています。
理想観客人数400名、それ以上の観客数の場合は2STの形をとることもあります。

感想を一部紹介します。

●じめんがゆれてびっくりしたよ。でもじめんがゆれるぐらいすごかったよ。いままでみたどのよりも1ばんすごかったよ。(1年女子)

●げいじゅつかんしょうでわだいこの音を聞いて、しんぞうがバクバクとなりました。でもとまったらもとにもどりました。あと、かんどうして、なみだで、目がたくさんになりました。(2年女子)

●たいこの音が体中にひびいてなんだか元気がわいてくるような気がしました。たまっ子ざのみなさんのえんそうはだれかを元気にさせたりわらわせたりすることができると思います(3年女子)

●僕は「輪にな~れ」を聞いて超最高だったと思いました。すごい楽器がたくさんありました。ぼくが最高と思った中でもう感動しそうなえんそうがSLのやつです。なぜかというと、煙をビニールぶくろで表したり、カラスとかいたり、トンネルもありました。あと、ちがう曲でとび箱みたいに太鼓をとびましたよね。ぼくはもう最高です。なのでまたいつか来てくださいね。いい曲をありがとう。(4年男子)

●ぼくは、最初の1発目がすごく心ぞうにひびきました。今年はぼくたちもげきをやるので、すごく参考になりました。次の曲のじゅんびがてきぱきしていて、すごく楽しかったです。何と言っても、一番すごかったのは、えんぎとえんそうです。きびきびしていて、すごく張り切っていて、超高級なえんぎを見ている様でした。1回目でやっていたとき体育館から、すごく太鼓の大きな音が聞こえてきて、授業中すごくわくわくしていました。もう1時間のばしてもらいたいです。(5年男子)


記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ