たまっ子座のブログ

東京都福生市にある劇団 太鼓と芝居のたまっ子座 のブログです。 最新スケジュールはこちらから!

2014年11月

12月の予定です。

今回は早めに!

12月6日(土)尾張旭・瀬戸おやこ劇場「太鼓はばびやんこ!?」

12月7日(日)岡崎おやこ劇場「太鼓ライブ『風の時間』」

12月10日(水)茨城町立石崎小学校「元気な太鼓だ!ドン!!」

12月17日(水)実践女子大学・保育園合同鑑賞「太鼓ライブ」

12月20日(土)マイシアター高松「和太鼓わーくわく」

12月27日(土)太陽の子保育園SUN太お楽しみ会「太鼓ライブ」


いよいよ2014年もあと一か月ですねΣ(=゚ω゚=;)

感染症も流行り出すじきですのでみなさま体調にはくれぐれもお気を付けて。

忙しい12月を乗り切りましょう!

感想集!

ドドンコ2


秋の学校公演で感想が続々と送られてきました。

たくさんの感想ありがとうございます!

劇団員みんなで一枚一枚読んでいます(*^_^*)

一部を紹介させていただきます!


とんねるをくぐったあとにかおがくろになってどうやってくろくなったのかなあーと思いました。

たいこをたたきたい人ときかれたときに手をあげたときにあたらなかったからざんねんでした。

たいこの大きい音でしんぞうがどくどくなってわっとなりました。

ゆかにしんどうがきてどぉ~っとなりました。たのしかったです。


さいごの海のたいこがすごいなあと思いました。

どこがすごかったのかというと、どんどんいって、小さくするときはカタンカタンといってそれをくりかえしてすごく本気で声も出していてすごくかんどうしました。

そのときわたしは「ママたちにもみせてみたいなあ~」と思いました。ありがとうございました。

 


たまっこざのみなさん、いろんな音をきかせてくれてありがとうございます。わたしが一ばんすきな音はカッコウとならせるがっきがきれいな音で一ばんすきです。でもたいこやいろんながっきをひくたまっ子ざのみなさんがかっこよくてみとれちゃいました。ほんとうにありがとうございました。 


わたしはたまっ子座さんのタイコのげきはむねにひびきました。とても楽しいひとときでした。またいつか南小学校へきてください。あの日の事はきっと大人になっても忘れません。楽しくうれしくわらえるひと時をすごせました。本当にありがとうございました。 



「今まで参加した芸術鑑賞会の中でも抜きん出て楽しかった」という先生からのお声もいただき、嬉しい限りです!ありがとうございました!


もう11月でした

11月1日(土)阿見町立本郷小学校 「水の星から」

11月3日(月)全児演関東こどもまつり

11月4日(火)横浜市立すすき野小学校 「いちにのドン」

11月6日(木)石岡市立葦穂小学校「ドドンとへそから」

11月7日(金)武蔵村山市立第一小学校「輪にな~れ」

11月8日(土)0123吉祥寺 「おやこで楽しむ太鼓のひろば『トンとドン』」

11月9日(日)尾張旭瀬戸おやこ劇場 事前ワークショップ

11月10日(月)中井町井ノ口小学校・中村小学校「輪にな~れ」


ようやく11月前半のラッシュから一息つきました。

初めて訪れた町、西へ東へと大移動でした。


11月後半は珍しくちょっと余裕があります。


11月18日(火)甲斐市双葉西保育園

11月20日(木)龍ヶ崎市立馴柴小学校「水の星から」

11月25日(火)喜多方子ども劇場「音とリズムのピクニック」

11月26日(水)三春町教育委員会主催 太鼓ライブ

11月30日(日)岐阜サンSUN子ども劇場連絡会「音とリズムのピクニック」

       山梨北中学校「水の星から」


いよいよ今年もあと二ヶ月を切りましたね。

みなさま風邪など召されぬよう体調に気を付けてください!

DSCN0953

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ