たまっ子座のブログ

東京都福生市にある劇団 太鼓と芝居のたまっ子座 のブログです。 最新スケジュールはこちらから!

2014年02月

3月~~~~

三月の予定です!


3月1日(土)新潟西おやこ劇場「音とリズムのピクニック」

3月2日(日)全労済全国小学生作文コンクール セレモニー「ライブ」

3月5日(火)喜多方市さくらっこ保育園「ドドンとへそから」

3月9日(日)不破子ども劇場「太鼓はばびやんこ!?」

3月18日(火)多摩市貝取保育園「太鼓ライブ」

3月21日(金)市川市立稲荷木幼稚園 閉演式「太鼓ライブ」

3月22日(土)福島県劇場の集い

3月26日(水)海老名おやこ劇場 事前ワークショップ


よろしくお願いします゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

2月最終週

更新が遅れていて申し訳ありません。

里帰りしているうちにインフルエンザにかかってしまい大幅に遅れてしまいました。


この度の大雪、皆様の地域には影響はありましたでしょうか。

被害に遭われた方、心からお見舞い申し上げます。

劇団のある福生市も45センチほど雪が積もりました。

雪の良く降る地域の出身ですが、こんなに積み上げられた雪を見ることは少ないです。

なにせ雪を捨てる場所がない、といったところでしょうか。

今週は暖かくなるそうですね。一気に融けると雪崩が心配ですね。

お気を付け下さい。


さて2月も最終週に入りました。

スケジュールの更新をしていませんので、出来事を綴ります。


2月1日(土) 劇団及び関係者新年会

毎年劇団では忘年会を行っているのですが、台湾公演でできなかったため新年会を行いました。

たまっ子座のメンバーだけでなく東北支援公演でお世話になっている創造団体の方もお呼びして、

たまっ子座メンバーの還暦祝いなど楽しい会となりました。


2月6日(木) 高梁市幼稚園連合合同鑑賞会

昨年10月に予定されていた鑑賞会でしたが台風で延期になり、2月に開催となりました。

無事に公演が終了し良かったです。関係者の方々、ありがとうございました。


2月7日(金) 貝塚ファミリー劇場

初めての出会いで「太鼓はばびやんこ!?」の公演でした。

関西の会議で「ばびやんこ」をおすすめしていたのですが、

参加された方の印象に残ったそうで、選んでいただきました。


2月8日(土) 枚方東部おやこ劇場

2011年7劇場合同の『太鼓の絵本「ゾウとねずみ」』以来で、呼んでいただきました。

こちらも「ばびやんこ」を採っていただきました。

12月の豊中・池田おやこ劇場も「ばびやんこ」でしたが、大阪で「ばびやんこ」続いています。

本当にありがたく、嬉しいです!

劇場のfacebookに写真をupされています。


二日間とも雪の日でしたが、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。


2月9日(日) 不破子ども劇場

3月9日(日)の「ばびやんこ」の事前ワークショップがありました。

大きな劇場さんではないですが、地域公演などを積極的に企画されています。

当日もとっても楽しみです。


2月12日(水)世田谷区立祖師谷小学校

子ども劇場首都圏の方々と連携して行うワークショップ、4年生の子ども達と太鼓を叩きました。


2月13日(木)蓮田市立閏戸保育園・中央保育園

どちらの園も元気な子ども達がいっぱい!

移動しての2STでした。呼んでいただきありがとうございました!


2月20日(木)日の出町立本宿小学校

こちらも連携ワークショップです。元気な一年生と太鼓を楽しみました。

2010年には鑑賞教室でもお世話になりました。



そして今、稽古場では昨年に続きお芝居勉強会の練習が始まりました。

今年の作品は・・・またお知らせします!




記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ