たまっ子座のブログ

東京都福生市にある劇団 太鼓と芝居のたまっ子座 のブログです。 最新スケジュールはこちらから!

2013年08月

発表会

 たまっ子座が定期的に指導に行っているサークルは都内および神奈川県に5つあります。 

今日は福生近郊で活動している太鼓サークル「たまっ子会」の

6回目の発表会を観に行ってきました。


小中高生、大人、それぞれの味が出てとても楽しかったです。

そしてアンコール、とってもよかったです!

まさにテーマの「みんなでどこどん 和・輪・わっ!!」という感じがしました。


たまっ子会は毎週水曜日の19時から福生市の田園会館を中心に練習しています。

小学生から大人まで幅広い年齢層の方が活動しています。


さて、たまっ子座の別メンバーは今新潟西おやこ劇場のキャンプに参加しています。

竹楽器作りのワークショップ、雨の影響が心配されますが、無事完成したでしょうか??

また様子をお伝えします。




天馬太鼓


イメージ画


130829_110451



毎日のように台湾のお稽古です。

今日のお稽古はメインテーマ。

太鼓に鳴物、笛、ギターにピアノにヴァイオリン・・・

いろいろな楽器で演奏中です。

残暑お見舞い申し上げます。

お盆過ぎてもまだまだ猛暑の予報は続きますが、

赤とんぼが飛んでいるのを見つけました。

みなさんは2013年の夏をどのように過ごされたでしょうか。

人生を80年とすると夏は80回しかないんですね。

そう考えるとこの暑さも楽しまなくてはという気分にもなります。


夏の前半、たまっ子座の公演を観ていただいた方ありがとうございました!

初めてご覧になった方、久しぶりにご覧になった方、どうでしたでしょうか?

また感想などお聞かせください!


たまっ子座では、秋の忙しいシーズンを前に

明日から年越し台湾公演の稽古が始まります。

最近台湾では毎年干支にちなんだ劇を上演しています。

来年は午年。どんな馬が登場するでしょうか???

台本はたまっ子座代表の書き下ろし!

明日からみんなで練り上げていきます!


DSC06969

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ