たまっ子座のブログ

東京都福生市にある劇団 太鼓と芝居のたまっ子座 のブログです。 最新スケジュールはこちらから!

2011年12月

11月18日

相模原市の上溝小学校での「輪にな~れ」2st公演でした!

とっても元気な子どもたちがたくさんいました!


また皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

11月17日

11月後半の学校公演に向けてのお稽古でした。

私も基本訓練だけ参加させてもらいました。

太鼓をたたき始めるとすぐに体が温まります。

次の日は筋肉痛ですが・・・^^;


11月16日

新座市の北野の森保育園で「太鼓大好きドドンコドン」の公演でした!


出演者の甥っ子姪っ子も見に来てくれましたΣ(・ω・ノ)ノ


今年は新座清瀬あたりでのお仕事が多いです^^

うれしいですね^^


また元気な子どもたちと会えるのを楽しみにしています!

11月15日

横浜市の白幡保育園で「太鼓大好きドドンコドン」の公演でした!


6月に公演した聖徳保育園のとっても近くの園でした。


元気いっぱいの子ども達に喜んでいただけました!


またお会いできるのを楽しみにしています(´∀`*)

11月13日

太鼓サークルとっとこ結成10周年記念公演「喜打哀楽」でした!

小田原市民会館大ホールでの公演。

第一部がとっとこの公演

第二部がたまっ子座の公演。

第二部の最後にはたまっ子座との「海の太鼓」の共演もあり

とても楽しい2時間でした。


特にとっとこのメンバーたちの

普段の生活と太鼓との関係を

体現したお芝居はとても面白かったです。


たまっ子座が指導しているサークルのみなさんも

はるばる小田原まで来てくださり

お互いに刺激になったようでした。


次は15周年!?とても楽しみです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

11月12日

今年一月の第一回に続いて

「第二回えいこう未来っ子まつり」に出演させていただきました。


元気いっぱいの子どもたちと太鼓体操をしたり

おいしい豚汁を頂いたりしました。


子どもも大人もとても喜んでくれてよかったです!


また栄光保育園の皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

11月11日

横浜市の金井幼稚園で「音とリズムの『ピクニック』」2st公演でした。


自然に囲まれたとってもいい園舎で

園長先生の素晴らしいお話を聞かせていただきました。


また金井幼稚園の皆さんと出会えることを楽しみにしています!

11月9日

前橋市立中央小学校「55周年記念和太鼓ライブ」でした!

みなさんとってもよく見てくれました!

保護者の方も来てくださってとてもいい雰囲気の公演でした。


群馬県は福生市からは埼玉県を越えて行くのですが、

高速道路も空いていることが多いので

意外と近いんです!


今年初めて群馬県にDMを送らせてもらって

3件ほど問い合わせを頂きました。

そのうち実現した記念すべき一校です。


来年度もお仕事がもらえるよう頑張ります.。゚+.(・∀・)゚+.゚

12月のスケジュール!

いけませんね!12月になってしまいました。

12月になった途端めちゃくちゃ寒いです。

稽古場はとっても寒いです。

初めて石油ストーブをつけました。

みなさんお風邪を召されぬようお気を付けください!


12月10日(土)板橋区立上板橋小ワークショップ

         立川相互病院附属すこやか保育園

         「太鼓大好きドドンコドン!」

12月12日(月)立川市若草幼稚園

         杉並区立桃井第4小ワークショップ

12月17日(土)多摩・島しょ広域連携活動助成金事業

        子ども体験塾 「ワークショップ」

   18日(日)子ども体験塾「いちにのドン」
http://www.fussashimin.hall-info.jp/entertainments/index.html#111218

12月19日(月)板橋区立上板橋小ワークショップ
12月21日~23日震災支援 郡山公演

12月24日(土)SUN太お楽しみ会(主催:太陽の子保育園)

         羽村市ゆとろぎ大ホール

12月25日(日)(主催:NPO法人トリニテ)

          南大沢文化会館交流ホール



11月に比べるとお仕事の数が・・・(;´Д`)

しかし2月~3月の大ホール公演のお稽古や

新作の準備などなどすることはたくさんあります!

頑張ります!



QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ