IMG_4811


●かめたろうげきにでてきてありがとう。

●うたをみせてくれてありがとうございます。ほんとすてきなうたで、かんどうてきでした。


●照明の影を見ていてもワクワクする舞台!最後、アンコールの太鼓にワクワクドキドキしました。観ていて聴いていて、「舞台に立てること、演奏できること」の喜びが舞台のみなさんから伝わってきて、うれしくて泣けてしまいました。


●心揺さぶられる舞台観ることができて、本当に幸せです。本物を見極められる目がきっと子供たちの中にも芽吹いたことと信じています。

●いろんなパフォーマンスが盛りだくさんで、楽しく面白いやり取りの中に、大切なメッセージがちりばめられていて、ぐっと来ました。「自分で考えて行動する」その姿を見せながら子と共に生きていきたいです。


●大迫力の演奏と演技、本当に感動しました!生き生きと思いっきり、自分をさらけ出す姿の美しさ。私自身が明日から頑張る活力になりました。


●小さい子どもと楽しめる骨のある大型の舞台に久々に出会えた。生きる喜びを体で感じられる躍動感と迫力に圧倒されました。劇団の想いが伝わってきました。一人一人の存在の持つ価値を認め合える社会に変えていくのは今の子供たち!その子どもたちの心に多様な種をまくことができる舞台と感じ明日。今日は来てよかった。


●このコロナの中、本当に元気をもらいました。とてもとてもよかった!!この世の中、どうなっていくかわからないからこそ、みんなと手を取り合って、少しでもみんなが幸せに近づけるように、話し、考え、行動していこうと思います。まずは、私のまわりのひとたちと!!


●大人も子供も一所懸命演じている姿から何かを感じてくれたかなと思います。やはり、生の芸術に触れる機会、大事だなと思ったのと同時に、私たちひとりひとりが守っていかなくてはと思いました。


This was a wonderful Performance! I Loved every moment

●すばらしい演技をありがとうございました。「生」はいいですね。全てのことが中止になり、残念な気持ちで過ごすことが多かった一年間。今日見せていただき晴れやかな気分になりました。こんな思いは久しぶりです。


●生の演奏が素晴らしかったです。いきいきとした演技に心打たれました。規則やルールをうのみにせず、自分で考える。自分で自分の望みをかなえる技を考える。本当に大切なメッセージだと思いました。


●たまっ子座の劇はいつも大切な深いメッセージがこめられていますね。歌とたいこと劇に感動しながら、生きていく上で生活していく上で、何が大切か、何が正しいことか、考えながら、感謝して生きていこうと思います。


●考え抜かれた音楽と、ストーリーと演出に、ずっと引き付けられた1時間でした。皆様の素晴らしい肉体と、たましいの躍動に観ていて心が豊かになった気がします。地元地域にこのような素晴らしい芸術が育っていることが本当に嬉しいです。



コロナ禍での文化芸術の役割。
また「どうぶつ忍者学校」の舞台からのメッセージ。
たくさんのお客様に感じていただいたようでした。
アンケート用紙いっぱいの忍者たちの絵、たくさんのたくさんのお言葉。
みなさま、ほんとうにありがとうございました。