太鼓ライブ「輪にな~れ」

おもに小学校の芸術鑑賞教室で上演しています。

幼児からお年寄りまで楽しんでいただけるので、地域公演でも上演しています。


体育館に円形の舞台を作ります。

DSC03668


DSC03683


●オープニング

DSC03707
●虫追い太鼓

DSC08457

●参加コーナー

DSC03925


DSC03934


●機関車太鼓

DSC03888
●海の太鼓

DSC03968


今年度は
町田市立金井小学校
平塚市立金目小学校
川崎市立長沢小学校
川崎市立麻生小学校
都立墨東特別支援学校での上演が決まっています。
理想観客人数400名、それ以上の観客数の場合は2STの形をとることもあります。

感想を一部紹介します。

●じめんがゆれてびっくりしたよ。でもじめんがゆれるぐらいすごかったよ。いままでみたどのよりも1ばんすごかったよ。(1年女子)

●げいじゅつかんしょうでわだいこの音を聞いて、しんぞうがバクバクとなりました。でもとまったらもとにもどりました。あと、かんどうして、なみだで、目がたくさんになりました。(2年女子)

●たいこの音が体中にひびいてなんだか元気がわいてくるような気がしました。たまっ子ざのみなさんのえんそうはだれかを元気にさせたりわらわせたりすることができると思います(3年女子)

●僕は「輪にな~れ」を聞いて超最高だったと思いました。すごい楽器がたくさんありました。ぼくが最高と思った中でもう感動しそうなえんそうがSLのやつです。なぜかというと、煙をビニールぶくろで表したり、カラスとかいたり、トンネルもありました。あと、ちがう曲でとび箱みたいに太鼓をとびましたよね。ぼくはもう最高です。なのでまたいつか来てくださいね。いい曲をありがとう。(4年男子)

●ぼくは、最初の1発目がすごく心ぞうにひびきました。今年はぼくたちもげきをやるので、すごく参考になりました。次の曲のじゅんびがてきぱきしていて、すごく楽しかったです。何と言っても、一番すごかったのは、えんぎとえんそうです。きびきびしていて、すごく張り切っていて、超高級なえんぎを見ている様でした。1回目でやっていたとき体育館から、すごく太鼓の大きな音が聞こえてきて、授業中すごくわくわくしていました。もう1時間のばしてもらいたいです。(5年男子)